階層別・対象別

新入社員(内定者)

新入社員(内定者)

期待される役割

会社概要を理解し、ビジネスパーソンとして必要な心構えや社会人としての自覚を持つ。
仕事を遂行する上で必要な基本動作の習得やマナー、専門知識を身に付け、即戦力として活躍することが出来る。

必要な能力

・ビジネスマナー、ホウレンソウ、PDCA
・ビジネス文書、表現力、対人関係スキル
・状況把握力、自己理解
・メンタル、ストレスコントロール
・会社概要、企業理念、行動指針の理解

研修プログラム(オンライン)

FBSオンライン(フレッシャーズ・ビジネスシミュレーション)

オンライン上のビジネスゲーム(カンパニーゲーム)による経営疑似体験を通じて、
企業活動や経営への基本的な理解を深めるとともに、新入社員が仕事を進める上で必要なビジネス感覚、コスト意識、収益マインドを身に付ける。

オンラインビジネスコミュニケーション研修

テレワークやリモートワークといった働き方の変化に対応する、
オンライン上でのコミュニケーションのポイントをおさえていきます。

オンラインビジネスマナー研修

“知らなかったでは済まされない”
新入社員(内定者)時代に必要なオンラインビジネスマナーを習得し、社会人としての常識を身につける。

オンラインメンタルヘルス研修

テレワークやリモートワークで新入社員が感じやすいストレスに対する、
メンタルヘルスケアの手法をオンラインで学習します。

Meet ~劇場型オンラインプログラム~

仮想(動画視聴)と現実(動画出演者とのリアルな対話)のハイブリット研修
上司や同僚、部下と良好な関係性を構築するには3つの領域(人・組織・業務)があります。
本プログラムでは、その中の「人」に着目し、”職場の他人”との関係性を築き、
組織や業務に適応するための環境を自ら整えられる人材になることを目的としています。

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お問い合わせ

マネジメント・カレッジ株式会社(Management College Corporation)
〒105-0012 東京都港区芝大門一丁目4番9号大門ビル7階
TEL:03-5408-8711 / FAX:03-5408-8748
E-Mail : mcc@mgtco.co.jp

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